総合TOP>表参道にある美容院Kurt by DECO(カートバイデコ)>ブログ>ホームケアしてますか・・・?

ホームケアしてますか・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホームケアしてますか・・・?

こんにちは!!!Yukaです!


8月に入り、ついに夏本番って感じになって来ましたね・・・。

暑いです。とても。夏生まれですが、暑さには割と弱いと思われます・・・。


夏なのでお出かけしたい気持ちはとてもわかりますが、新型コロナが収まるまではグッとこらえてお家でできる楽しいこと見つけるのも大切ですよ〜


外出するのに少し抵抗があり、なかなか美容室に行けない方も多いと思います。


だがしかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お家にいるから髪の毛が綺麗にならない!!!!!!!!と思っているそこの方!!!!!!!!


そんなことはないです!!!!!


むしろお家でのホームケアをするかしないかで髪の毛の状態は大きく変わります。


例えば。。。


月に1回”カット ・カラー・トリートメント”で美容室に通っているお客様の場合、年に12回美容室に行っていることになります。


1年って365日ありまして。

その中の12日間は美容室でのケア。残りの353日はお家でシャンプーやトリートメントすることになりますよね。


月に1回の美容室で”カット ・カラー・トリートメント”でメンテナンスして髪の毛を綺麗にします。

その時は手触りや、質感がかなりいい状態です。それはもちろん当たり前のことですよね。


次に美容室行くまでの期間29日。そこまでは”カラー・トリートメント”の効果がだんだん薄れて行く一方です。

それを完全に維持するのはなかなか難しいですが、もちをよくすることはできます。


その方法は・・・・・・・・。


普段使っているシャンプーを変えてあげることです。


『え。シャンプーって泡立ちが良くていい香りのものだったらいいのではないの?』


『サラサラ、しっとりって書いてあるからそれにすればいいんじゃないの?』


もちろんどちらもあってます。


ですが、それだけで髪の毛の状態が良くなるわけではありません。


一番大切なのは洗浄力(洗う力)の優しいものを使ってあげることが大切になってきます。


基本的に市販で売られているシャンプーは洗浄力が強いものがほとんどです。

簡単に言うと食器用洗剤を薄めて使ってるのと同じくらい強いです。


なので、食器洗った事ある方はわかると思いますが素手で洗った後、”手が突っ張ったり”
”パリッと”する感覚

経験したことはないでしょうか?

それが髪の毛で起こっているということになるので、きしんでしまったり、引っかかったりする原因になってしまします。


洗浄力が強ければ強いほど頭皮の汚れや髪の汚れだけでなく、必要な油分だったり髪の毛の中の栄養だっだりが流れ出してしまいます。

栄養が流れているということは髪の中のカラーの色素も流れ出ています。

すると髪の毛を美容室で綺麗にしてるからってプラマイゼロになっていることになります。むしろマイナスですね・・・。


では、何を使えばいいの?って話になりますよね。

自分に何があっているのかを知ることが大切です。


自分の髪の悩み、ダメージ、クセ、なりたい仕上がり。

それによって使うシャンプーが変わってきます。


そこで。DECOでお取り扱いしている『COTA』のシャンプーを紹介していきます。



COTAのシャンプーは全ての人の髪の悩みに合わせてカウンセリングするシステムがあり、簡単な質問に答えるだけでそれが一人一人の髪質、ダメージ、クセによって使うシャンプーを導き出してくれるものになっています。


COTAを使うことによって、シャンプーで汚れを落としつつも髪の中に必要な栄養を入れながら洗っていってくれるものになります。なのでシャンプーするだけで手触りがかなりよくなります。

それにプラスでトリートメントもしてあげることによって髪の周りに膜を作ることになるのでより手触りがよくなり、カラーや、髪の中に入った栄養を流れ出しにくくなる効果もあります。


なので一度騙されたと思ってCOTAのシャンプーを使ってみてください!

他のシャンプーが使えなくなるくらいハマってしますと思いますよ〜笑


※COTAのシャンプーは決められたお店でしかお取り扱いできない商品となっていますので、ネット通販なのでは買えないと思います。ご了承ください。


ぜひ体感してみてくださいね!


P.S

最近みているアニメはフェアリーテイルです。

かなり今更感ありますが、オススメされたのでみ始めました。

話が長いので終わりが見えませんが、違うアニメも見つつ話を進めていこうと思います笑



yuka

yuka

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

yukaは、こんな記事も書いています。

  • ばっさばっさバッサリ〜

    ばっさばっさバッサリ〜

  • 旅立ちの日に。9月です。

    旅立ちの日に。9月です。

  • ホームケアしてますか・・・?

    ホームケアしてますか・・・?

  • 期待の新人スタイリスト!!!!

    期待の新人スタイリスト!!!!

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • 『柏原』ぷる艶ミントベージュ

    ミディアムスタイル『柏原』ぷる艶ミントベージュ
    透明感人気のオリーブベージュ。赤み、オレンジを消す配合で透明感をだし色落ち後もベージュぽく...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Kurt by DECO All rights reserved.